すだちれもんドリンク

sudachi_lemon.jpgすだちれもんというドリンクを知っていますか?

ダイトーDyDoから新発売した、かほる和柑橘「すだちれもん」です。

徳島産すだち檸檬蜂蜜入りです。

すだちの季節に登場です。

手軽に手に入る、すだち入り飲料水は今まで無かったと思います。

では頂いてみます。

わぁ〜ぉ!!

口に含むとすぐに爽やかなすだちの味がします。

多少レモンの味わいが強いように感じられますが飲み終わりには

しっかりお口の中はすだちの香りでいっぱい。

今の時期だと、すだちや柚子などが手に入りやすくなりますから、

自宅でも作れるかも(^^v

柑橘系の爽やかな酸味や香りってリフレッシュできますよね、不思議と。

ダイドーホームページも覗いてみました。

「すだちれもん」は、国内すだち生産量の最大のシェアを誇る徳島産のすだち果汁に、

レモン果汁と希少性の高い“レモンはちみつ”を加えたやさしい味わいの和柑橘飲料。

“ゆず”や“かぼす”とはまた違った芳醇な香りと風味が特徴の“すだち”に、

レモンの花からとれる希少性の高い“レモンはちみつ”をミックス。

止渇やリラックス、気分転換をしたいときなど、幅広いシーンで飲用していただけます。

パッケージは、和の温かさと上品な雰囲気を感じられる陶器調デザインに 仕上げることで、幅広い世代に『和』テイストを訴求しています。」

だそうです。



すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます すだち酎ハイ

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  すだちマーマレード

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→すだちポン酢
アシュラン化粧品
×

