すだちときす握り

すだちは寿司との相性もよかった。。

昨日行ったお寿司屋さんでは、きす握りを注文すると、すだちと塩がついてきました。

秋刀魚ばかりに搾っていたすだちですが、こんなアレンジがあったとは。

なかなかグーッドでしたよ。


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★

すだちと松茸の土瓶蒸し

すだちと松茸の土瓶蒸しをいただきました。

近所の和食屋さんで食事しました。

土瓶蒸しとともに、すだちもついてきて、すだちをギュッと絞りました。

国産の松茸って、香りがイイっ

やっぱ永谷園の松茸のお吸い物とは大違いです。


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★

すだちをのっけた讃岐うどん 根の津

すだちをのっけた讃岐うどんは、東京・上野でも食べることができます。

お店の名前は、讃岐饂飩 根の津。

不忍通りの根津神社入り口の交差点を神社側に入り、

少し行くと鳥居の手前、 右側にお店があります。

今まで何回かお店の前を通りましたが、いつも行列しています。

お昼12時ごろに行ってみたところ、私の前に6人、

あっという間に後ろにも数人って感じの行列でした。

私の注文したのは、生醤油。

とってもシンプルで、うどんの他には、子ネギ、大根おろし、すだちのみでした。

すだちを絞って 醤油は少しずつかけて食べるようにとのことでした。

さぬきうどんにしては 少々細めに思えましたが、

ツルっと美味しく かめばかむほど 甘みがでてきて美味しんです。

一緒に行った母は「ぶっかけ」600円を食べました。

こちらはうどんの他にだし、しょうが、揚げ玉、ゴマ入り。

少しもらって食べてみましたが、だしの味もよくて美味しい。

けれども、揚げ玉の味が少し勝ちすぎな気がしました。


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★

すだちで焼鮭の混ぜご飯

すだちも登場、今夜は焼鮭の混ぜご飯です。

冷凍の塩鮭があったので今日は焼鮭の混ぜご飯です。

鮭を焼いたらほぐして、ほっかほかご飯と混ぜ合わせます。

シソの千切り、味付けごまをたっぷりいれましょう。

仕上げに、すだちをしぼって いただきます。

すだちをぎゅっと搾るのと搾らないのとでは、だいぶ違います。

お試しあれれ〜♪


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★

すだち使い道ランキング

すだちはどんな料理に合うか 勝手にランキングぅ

第1位 秋刀魚の塩焼き

第2位 讃岐うどん(生醤油)

第3位 マツタケ料理(土瓶蒸し、松茸ご飯、焼き松茸)

第4位 ジュース

第5位 天ぷら

第6位 デザート(ケーキやアイス、ジェラート)

こんなランクづけをしましたが、すだち通の使い方はなんにでもかけます!

焼き魚・刺身・漬け物・豆腐

椎茸の焼き物・焼酎・味噌汁

日本酒・天ぷらなど

何にでも使っちゃってくださいね☆


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★

すだちと秋刀魚

すだちと秋刀魚

秋刀魚くいてぇ 


焼きたての秋刀魚、大根おろしとすだちに醤油。

これに松茸ご飯でもあれば、最高だな。

τψ??〓.JPG 『秋刀魚が出ると按摩が引っ込む』 などと言われるサンマ。

EPAやDHA、ビタミンも豊富で、

特に貧血に効くというビタミンB12が他の魚の3倍もあります。

疲労回復にも効果がありますので、

お疲れ気味のあなたも、今夜は秋刀魚にしませんか?

すだちもつけてね。


すだちは新鮮なうちにギュッと搾るとおいしくいただけますネ
すだちのレシピや新商品の他に、こんな情報はチェックしていますか?

すだちをライム感覚でお酒に入れるとおいしい新発見!
→ ジン、ウォッカのソーダ割、焼酎のロックやお湯割りに、日本酒にも良くあいますよ!
お酒好きには見逃せない味です。こちらでお試しできます ここをクリック★

すだちホットケーキやパウンドケーキにも一層おいしくいただけます!
→すだちは搾るだけの料理の引き立て役ばかりではありませんよ。
すだちの鮮やかな色合いで、マーマレードになったすだちは、
ホットケーキやパウンドケーキにも大活躍  ここをクリック★

ちり鍋、水炊き、湯豆腐、焼肉、タタキ、唐揚げ、今夜はどれにかける?
→すだちポン酢。なかでも徳島産のすだちをふんだんに使ったポン酢は、料理屋の隠し味。
もみじおろし・さらしねぎ・一味を添えたら一層風味が増しますネ
徳島産最高品質ポン酢は→ここをクリック★
アシュラン化粧品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

